×

ついに実現!メイウェザーVSパッキャオ“世紀の決戦”は5月2日

[ 2015年2月21日 10:46 ]

対戦が決まったメイウェザー(左)とパッキャオ (AP)

 ついに両者が拳を交える時が来た。米メディアは20日、フロイド・メイウェザー(37)とマニー・パッキャオ(36)が5月2日に米ラスベガス、MGMグランド・ガーデン・アリーナで対戦することが正式決定したと報じた。

 「ここまでこぎつけるまで一筋縄にはいかなかった」と語るのはこの試合の契約をまとめたプロモーターのボブ・アラム氏。さらに同氏は「自分は50年近くボクシングのプロモーターをしてきたが、これほどまでに興奮させてくれる試合はないね。紆余曲折あったからなおさらだよ。アリ対フレイジャーの第1戦の時と近い感覚があるね」と続け、この“夢の対決”を71年に行われた伝説の一戦に例えた。

 パウンド・フォー・パウンド(全階級を通して最強チャンピオン)と称されるメイウェザーは「自分は史上最強のボクサー。世界中のボクシングファン、ならびにスポーツファンは5月2日に偉大なものを目撃することになるだろう」と早くも試合に向けて自信満々。

 一方、フィリピンの英雄であるパッキャオは「この対戦を長年待ちわびていたファンに見せられることがうれしい。このような歴史的なイベントに自分が参加できることは光栄なこと。フィリピンを代表してこの試合にすべてを捧げる」とコメントし、闘志を燃やしていた。

続きを表示

2015年2月21日のニュース