×

井上陣営 来年大みそかに一翔と統一戦プラン

[ 2014年4月16日 05:30 ]

井上が弟の拓真(左)とマスボクシングをする

 日本最速6戦目で王座を奪取したWBC世界ライトフライ級王者の井上尚弥(21=大橋)が横浜市内でジムワークを再開した。

 21歳の誕生日だった10日には友人とディズニーシーに行くなど、6日の試合後は「ゆっくりできました」とリフレッシュできた様子だ。最速記録を塗り替えられた井岡一翔からは将来の井上との対戦を「楽しみにしている」とラブコールを送られた。井上も「今は階級が違うけれど、同じ土俵になったらやれたらいい」と意欲十分。5月7日の井岡の試合も「時間があれば行きたい」と視察にも前向きだ。

 井岡はTBS、井上はフジテレビが放送しており、テレビ局の壁があるが、大橋秀行会長は「戦わなければいけない。井岡一法会長はファンのことを考えてる。時期がくれば、パパッと決まるんじゃないか」と夢対決の実現に自信。井上がフライ級に転級して2階級制覇をした後に「王者同士で統一戦が理想。来年の大みそかかな」と具体的なプランも口にした。井上の次戦は9月頃を予定し、防衛戦になるか階級を上げるかは未定。怪物の夢は広がるばかりだ。

続きを表示

2014年4月16日のニュース