×

健介 アニマルに慰留された「なんでこんな凄い体で辞めるんだ」

[ 2014年2月17日 05:32 ]

13日の引退会見で、妻・北斗晶(右)にキスをされ笑顔を見せる佐々木健介

 元プロレスラーのタレント北斗晶(46)が17日、自身のブログを更新。前日16日に夫・佐々木健介(47)とともに出席したプロレスラー大谷晋二郎(41=ZERO1)の結婚式の模様を明かした。

 大谷は健介の新日本時代の後輩で、かつての付け人。北斗は「パパとあたしが結婚したとき、パパの付き人だったのが大谷選手だったんだ」と明かし、「とっても礼儀正しい好青年で、本当に佐々木健介の為に付き人として頑張ってくれたと今でも感謝しています」と後輩の晴れの日に感謝の思いをつづった。

 披露宴には多くのプロレス関係者が出席。13日に現役引退を発表してまもない健介は、多くの慰留の言葉を受けたという。元プロレスラーのアニマル浜口(66)からは「なんで、こんな凄い体で辞めるんだ」と言われたといい、北斗は「これも28年頑張ってきた証ですね」としみじみ。「パパは頑張ってる、可愛い後輩達ひとりひとりに声をかけられて、先輩方にはお礼を言えたので、本当にプロレスにピリオドを打てたと思います」と夫の心の内を代弁した。

 健介は16日に「これからは新しい“道”を探していきたいと思います」という言葉を残し、自身のブログに「一区切り」つけると報告している。北斗は穏やかな笑顔の2ショット写真を掲載し、「あたし達も笑顔を絶やさず世界一の夫婦目指してまだまだ行くよ~」と夫婦円満をあらためて誓った。

続きを表示

2014年2月17日のニュース