×

佐々木健介 プロレスとともにブログも一区切り 28年前のデビュー記念日に…

[ 2014年2月16日 13:01 ]

佐々木健介

 13日、プロレスラー引退を発表した佐々木健介(47)が16日、自身のブログを更新し、プロレス人生とともにブログも一区切りすると報告した。

 佐々木は「今まで有り難う御座いました」というタイトルとともに「1986年2月16日後楽園ホールでデビュー戦をして、今日で丸28 年!」と記念日であるこの日を感慨深く振り返った。

 「自分のプロレス人生は、後楽園ホールで始まり、後楽園ホールで終わりました。そんな記念すべき日に、自分のブログも一区切りさせて頂こうと思います」と決断した理由を説明した。

 そして、プロレスもブログも支えてくれたファンに心からの感謝の言葉をつむぎ「文才がないので、気持ちの部分でブログをやらせて頂いていました」「元気いっぱいにブログをやらせて頂けたのは、皆さんの“優しい気持ち”を頂けていたからだと思います」と続けた。

 「これからは新しい“道”を探していきたいと思います」と前向きに語るも「本当は“道”を探してから、引退をする事が1番良かったのかもしれません………でも…不器用な自分でしたが、“太く短く”プロレス人生を生きられた事に満足しています」と健介らしさを漂わせ「昨年から頂いていた舞台の仕事はありますが、それ以降の事はこれからゆっくりと! そしてしっかりと!考えていこうと思っています」。

 最後は「ブログで皆さんと気持ちの交流ができた期間は…佐々木健介の宝物です!今まで本当に有り難う御座いました!」と最後まで感謝の言葉をつづった。

 佐々木のブログ「健介のドッカ~ンといこうよ」は2009年2月11日スタート。以来5年間、自身のプロレス興行である「ダイヤモンド・リング」や妻・北斗晶(46)と2人の息子たち家族との心温まるエピソードなどをつづり続けた。

 佐々木は13日、都内で行われたプロレス引退会見でも「もう満足。思い残すことはなにもない」と晴れやかな笑顔で振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月16日のニュース