×

王者・亀田3兄弟総選挙や!世界戦でどれが一番面白いか決定

[ 2013年9月5日 06:00 ]

プレゼントされたケーキを食べる亀田大毅

 ボクシングのIBF世界スーパーフライ級王座を獲得し、史上初の3兄弟同時王者となった亀田3兄弟の次男・大毅(24=亀田)は快挙達成から一夜明けた4日、高松市内で会見し「まだ実感はないけど、めちゃめちゃうれしいよ」と笑顔で語った。

 亀田家の試合を放送するTBSは「3兄弟総選挙」を実施するプランを明かした。WBA世界バンタム級王者の長男・興毅の7月の防衛戦、WBO世界バンタム級王者の三男・和毅の8月の試合、今回の大毅の試合で、どれが一番面白い内容だったかを一般のファンに投票してもらうもの。

 同局のホームページ上でハイライト映像を流して行う予定で、関係者は「今後どう反映させるかは分からないけれど、1回やってみようと思う」と語った。12月に予定される亀田祭りが3兄弟世界戦となれば、選挙の結果でメーンを決めることもできる。もともと“亀田総選挙”を発案したのは大毅で「ありがたいですね」と楽しみにした。

 前夜切った右前頭部は5針縫った。スーパーフライ級は減量がきつく、今後は階級を上げる選択肢も出てくるが「今は何も考えられない」と今後については白紙とした。

 ◆視聴率 TBSが放送した3日の亀田大毅のIBF世界スーパーフライ級王座決定戦の視聴率は関東地区平均で11・8%、瞬間最高は判定シーンで16・4%だった。

続きを表示

2013年9月5日のニュース