×

石井 13年初白星!前日に相手変更も冷静対応

[ 2013年2月24日 06:00 ]

<IGF「GENOME24」>一本勝ちし、笑顔の石井

IGF「GENOME24」

(2月23日 東京ドームシティーホール)
 石井慧(26=I DASH RHINO)が今年初白星を挙げた。前日になってジェフ・モンソン(米国)からシェーン・マッコール(米国)に相手が変更されたが、冷静だった。

 相手が組み付きにきたところに強烈な払い腰でテークダウン。そのままコントロールして相手の左腕を捕らえて1R2分41秒、腕固めで勝利した。石井は「進化を求めて打撃をやろうと思った。組み合う場面があって投げがうまく決まった」と笑顔を見せた。試合後にはリング上で3月20日の「GENOME25」(福岡国際センター)への参戦と、あらためてモンソンとの対戦をアピール。「ここで負けたらUFC(挑戦)はない。IGFで経験を積んでいきたい。3月もモンソンと対戦したい」と話した。

 4月の柔道の全米体重別選手権も視野に入れている。当初は3月上旬からオランダで柔道合宿を行う予定だったが、3月のIGFで試合が決まれば、試合後にオランダに渡って柔道の練習を行う。「今年はどんどん試合をこなしていきたい」と貪欲な姿勢を示した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月24日のニュース