×

西岡 NHK「アスリートの魂」放送決定!ドネア戦追う

[ 2012年9月26日 06:00 ]

田中トレーナー(左)とのミット打ちに励む西岡

WBCダイヤモンド・WBO・IBF世界スーパーバンタム級王座統一戦12回戦 WBC名誉王者・西岡利晃―WBO・IBF王者ノニト・ドネア

(10月13日 米カリフォルニア州カーソン)
 プロボクシングの4階級制覇王者、ノニト・ドネア(29=フィリピン)との決戦に臨む西岡利晃(36=帝拳)の姿に迫ったドキュメンタリーがNHKの「アスリートの魂」で放送されることが25日までに決まった。番組は西岡の「挑み続ける心」をテーマにしており、11月5日の午後8時からBS1、NHK総合では同7日の午前0時50分から放送される。

 この日、西岡は都内の帝拳ジムで練習を行った。ミット打ちでは、田中トレーナーの「よし来い!」という声が飛ぶと、強烈な左ストレートを突き刺して調整が順調であることをうかがわせた。試合まで20日を切ったが、王者は「凄く調子がいい。燃えてます」と好調をアピールした。

 今年5月から西岡の姿を追う同番組の五十畑チーフプロデューサーは「考え方、生きざまが際立っている。勝ち負けに関係なく(西岡の魂を)伝えられる」と話す。西岡がドネアを沈めて統一王者となれば番組の注目度はさらにアップしそうだ。

続きを表示

2012年9月26日のニュース