PR:

ヒョードル 石井を褒め殺し「小川より石井が手ごわい」

会見に臨むヒョードル

元気ですか!!大晦日!!
(12月31日 さいたまスーパーアリーナ)
 31日に行われる「元気ですか!!大晦日(みそか)!!」(さいたまスーパーアリーナ)に出場するエメリヤーエンコ・ヒョードル(35=ロシア)が29日、都内で取材に応じ、対戦相手の石井慧(25=レイン)を褒め殺しにした。

 ヒョードルはモスクワで搭乗機に故障があったため、10時間遅れの28日深夜に来日。それでも決戦に向け「問題はないし調子もいい」と強気に話した。日本の柔道家との対戦では04年8月のPRIDEヘビー級GP準決勝で石井の師匠の小川直也を54秒で秒殺したことがある。師弟の比較を問われると「小川より石井の方がレベルがかなり高い。石井の方が手ごわいよ」と石井を評価。そして「柔道の世界王者で成長しているし力がついている。よく考えて試合をするし練習すればいい格闘家になる」と持ち上げた。日頃、余計なことを口にしないヒョードルがこれだけ褒め殺しするのは、石井の成長を認めている証。その一方で「もう一度見たいというような気持ちにする試合をしたい」と4年ぶりの日本のリングに懸ける思いを吐露した。

[ 2011年12月30日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(格闘技)

      ※集計期間:10月23日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロレス

      ボクシング

      コラム