×

大毅 執念のKO勝利!年末に世界挑戦も

[ 2011年4月3日 06:00 ]

亀田三兄弟全国行脚壱<亀田大毅・ヘスス・マルチネス>2R、マルチネスにパンチを見舞う亀田大毅

亀田三兄弟全国行脚壱

(4月2日 沖縄県立武道館)
 前WBA世界フライ級王者でWBA世界スーパーフライ級1位の亀田大毅(22=亀田)がノンタイトル戦で元WBC米大陸ライトフライ級王者ヘスス・マルティネス(35=メキシコ)と対戦し、執念のKO勝利を飾った。

 沖縄のみんなに“KO”をプレゼントしたかった。5回37秒。35歳のベテランをロープに追い込むと、得意の“左”4連打をボディーに突き刺しキャンバスに沈めた。09年8月以来実に1年8カ月ぶりのKO勝利を収めた22歳は冗舌になった。「楽しかった。いい試合ができたわ。あとこんなんが2回したい」。ノンタイトル戦を2試合挟んで世界タイトルに挑戦するプランを披露した。

 セコンドとして試合に立ち会った3階級制覇の兄・興毅(24)は「久しぶりのKOでうれしいやろうけど、もっと練習でやっていることをできるようにならんと」と冷静に振り返り、2階級制覇の難しさを語った。それでも大毅は「周りが認めてくれるようになって“GOサイン”が出てからいこうと思う」。年末に開催予定の「亀田祭り」で3兄弟そろっての世界王座獲得を目指す。夢の実現は大毅の進化にかかっている。

続きを表示

2011年4月3日のニュース