×

亀田兄弟 今後地方で積極的展開 大毅は沖縄で階級変更後第1戦

[ 2011年2月3日 17:11 ]

強化合宿で起伏の激しいコースを駆け上がる亀田興毅(左)と亀田大毅

 ボクシングの「亀田3兄弟」のマネジメント会社、亀田プロモーション社長で世界ボクシング協会(WBA)バンタム級チャンピオンの亀田興毅(亀田)は3日、今後は兄弟の試合会場を大都市に限定せず、地方で積極的に行う方針を示した。

 前WBAフライ級王者でスーパーフライ級との2階級制覇を目指す弟の亀田大毅(亀田)は、4月2日に沖縄県立武道館で階級変更後の第1戦に臨むことが決まった。対戦相手は未定だが、世界ランカークラスを予定しており「やる気になっている。世界戦より次の試合しか考えていない」と話した。

 亀田兄弟は3日に栃木県芳賀町内のゴルフ場で強化合宿を公開。今回は2日間と短期で、起伏の激しいコースをダッシュを含めて1日約20キロを走った。

 亀田興は「次の試合に向けてハードな練習に耐えられるだけの体づくり。アップダウンがしんどい。足腰に来るな」と笑った。昨年12月に日本選手初の3階級制覇を達成したが、対戦相手の質が低いなどの理由で批判の声も多かった。「満足はしていない。5階級制覇すれば文句は出ない。5階級が俺の目標」と新たに志を高く掲げた。

続きを表示

2011年2月3日のニュース