PR:

2017年9月月間賞

<週間賞>

やっとこさ 三角関係 精算す(和歌山市・田村好史)

<佳作>

看板を 惜しまず投入 巨の芽絶つ(大阪市・後藤憲之)

胴上げの 借りはCS 胴上げで(香川県宇多津町・中山喜博)

挑む虎 喜怒哀楽を ありがとう(兵庫県尼崎市・亀田嘉範)

秋寂し 掛布安藤 狩野去り(兵庫県加古川市・松浦 伸)

 【講評】選考委員長・成瀬國晴(イラストレーター)

 貯金15で始まった9月は、台風月だけあって乱気流の中に星はあり、結局は9勝10敗3分だった。

 9月18日、聖地で広島が胴上げ後の2、3位争いはし烈で、阪神・DeNA・巨人の三つどもえは同30日に阪神タイガースの2位が決定。10月1日にやっとDeNAベイスターズが打撃戦を制して3位に決定した。

 田村好史さんの“やっとこさ”は実感だが“三角関係”とは楽しい見方だ。

 9月30日の巨人戦は後藤憲之さんが詠むように藤川、桑原、マテオ、ドリスの各投手を投入して抑えきった。

 同18日の聖地のスタンドは真っ赤が黄色を圧した。

 その中での胴上げは屈辱だったが、翌日の本紙も真っ赤だった。中山喜博さん、CSは黄色でやり返そう。

 今季は「挑む」のスローガン通り、若手、ベテランの活躍も目まぐるしく、最後まで楽しませてもらった。亀田嘉範さんとともに礼を言おう。

 その喜びを1軍に送り込んでくれた掛布2軍監督、そしてかつては1軍で多くの喜びをくれた安藤投手、狩野捕手が去る。

 月間賞も田村好史さんに決定。

 ありがとう、そして投句で阪神タイガースを励ましてくださった皆様、ありがとうございました。

 ▽年間大賞は11月上旬に発表予定です。

[ 2017年10月3日 17:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月18日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム