【大学スポーツ】スポーツ法政新聞会

法政大学【開幕直前特集 第8回 〜打線の鍵を握る3年外野手編〜】<向山基生内野手>

[ 2017年4月4日 06:30 ]

開幕直前特集 第8回 ~打線の鍵を握る3年外野手編~

チーム一番の勝負強さを誇る向山(C)スポーツ法政新聞会
Photo By 提供写真

 ◎向山基生内野手

 ―現在の調子は
 普通に調子いいです。

 ―オープン戦では絶好調だと思いますが
 好調です(笑)。自分の思う通りに出来てるので、いい感じですね。

 ―昨年を振り返って
 春は本格的に試合出だしたこともあり、大きなシーズンになって自信つけることが出来ました。

 ―昨春の明大2回戦では柳裕也(明大=現中日)選手から決勝適時打を放ちました
 ファンも人にも知ってもらえたし、いいピッチャーから打ったので、今でも自信にはなってます。

 ―昨季の新人戦は全試合に出場して、優勝に貢献しました
 例年よりもみんなで勝とうという気持ちが強かったので、優勝できて、チームにとっても自信になったと思います。

 ―新人戦では1番起用でした
 性格的な面も含めて攻撃的なのは、買っていただいてるので、1番は意外としっくりきていると思います。思いきっていけるので。

 ―同じ高校の河野(太一朗、文3)選手もオープンで好投をみせています
 河野が頑張っていれば自分も刺激受けますし、自分らが後輩たちの励みになればと思います。

 ―外野手での出場もありますが
 この冬で練習できたので自信もつきましたね。

 ―今年の目標は
 最低ラインとして、シーズンずっとしっかり出ることで打点を稼げればと思います。打率は3割以上は打ちたいです。

 ―リーグに向けて意気込みを
 今年のチームは絶対優勝できると思いますし、しがみついて結果出していきたいです。

 ―最後にファンにメッセージをお願いします
 まだ自分らが在学してるときに優勝ないんで、今年は死に物狂いで優勝したいと思います。(取材:スポーツ法政新聞会・渡辺拓海)

 ◆向山基生(むこやま・もとき)経営学部3年1996年7月5日生まれ。東京都出身・法政二。183センチ・74キロ、右投右打。チーム一番の勝負強さを誇る、強打の右打者。昨春明治2回戦で決勝適時打を放つ衝撃デビューを果たすと、昨季新人戦では強打の1番として、チームの優勝に貢献した。今季はクリーンナップの一員として勝利を呼び込む打撃が期待される。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る

スポーツ法政新聞会 公式ホームページ