阪神の“勝利の女神” またも連勝記録伸ばす 虎党も歓喜「さすが!勝利の女神様でした」

[ 2023年5月28日 19:16 ]

セ・リーグ   阪神4-1巨人 ( 2023年5月28日    甲子園 )

山本彩
Photo By スポニチ

 元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(29)が、28日に放送されたYouTubeチャンネル「虎バン 阪神タイガース応援チャンネル ABCテレビ公式」に出演。同日に行われた阪神―巨人戦中継での生配信として、阪神OB掛布雅之氏、巨人OB山口俊氏とともにゲスト出演した。

 大の阪神ファンとしても有名な山本は、この日自身のツイッターで「自前のユニフォームで参戦します」と投稿。そこから「見るよ」「頼みましたよ」などの虎党の声援を受けていた。

 実は山本は、番組の冒頭で「今年、ABCで中継した際にタイガースは負けなし。“勝利の女神”」と紹介されて登場。「負けなしですか!」と掛布氏も舌を巻く強運ぶりに、山本は「プライベートで行った時は負けているんですけど」と正直に告白したが、仕事観戦では負けなしとのこと。「8連勝してほしいですね」とチームに呼びかけ、忙しい仕事の合間を縫って「毎日必ずチェックしています」と好調阪神を日々追っていると明かした。

 すると試合は巨人相手に快勝。今季最長の8連勝に伸び、セ・リーグ独走となる貯金17となった。

 試合後、山本は自身のツイッターで「8連勝!!ということでとらほーからの、ミエちゃんピース」と、阪神・ミエセスの決めポーズを真似した写真も投稿。虎党からは「さすが!勝利の女神様でした」「さすが勝利の女神だったね」「とらほー 8連勝おめでとう 勝利の女神継続」「さや姉はやっぱり勝利の女神です」と喜びの声が続々と挙がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月28日のニュース