巨人・原監督 2軍で菅野が実戦復帰「内容等々聞いてませんけども、一応マウンドに上がった」と評価

[ 2023年5月28日 17:55 ]

セ・リーグ   巨人1―4阪神 ( 2023年5月28日    甲子園 )

2軍戦で右肘の違和感から復帰した巨人・菅野
Photo By スポニチ

 巨人が2018年5月25~27日以来5年ぶりとなる甲子園3連戦3連敗を喫した。

 交流戦前最後のカードとなった伝統の一戦で3戦合計4得点と打線の不調が響き3連敗。原辰徳監督(64)は再び借金生活に戻った試合を振り返り「この3連戦、ここ一本がなかなか出なかったですね。もう少し阪神投手陣の研究は必要でしょうね」と淡々と語った。

 また、この日はエース菅野が2軍戦で実戦復帰し、2カ月半ぶりの登板は3回無失点。「危機感を持ってやっている。残された時間もあまりない。一日でも早く1軍の戦力として戻れるように必死にやっていきます」と語っていたが、指揮官は「内容等々聞いてませんけども、一応マウンドに上がったということは本人にとってもチームにとっても良かったと思いますけどね」と多くは語らなかった。

 借金1ながら、一時期よりはいい流れで迎える交流戦。「まあ、特にどうということはないんですが、交流戦が始まるなあというところですね」と冷静に語り、「まあ、いいんだかね。そういうことはともかくとしても、やっぱり変えていかなきゃいけない、必要な部分は、新しく作ってかなきゃいけないしね。戦い方としては今日より明日という形で明日以降も戦うと」と前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月28日のニュース