セ5球団センパイ監督が驚愕!広島・新井監督 インスタフォロワー数10万人なのに「持ってない」

[ 2023年3月27日 19:11 ]

広島の新井監督
Photo By スポニチ

 広島・新井貴浩監督(46)が26日放送のNHK「サンデースポーツ」(日曜後9・50)プロ野球座談会セ・リーグ監督編に出演。まさかの“ビックリ発言”が飛び出し、他の5球団監督の笑いを誘う場面があった。

 初の監督座談会へ向け「先輩ばかりで緊張は?」と質問された新井監督は「すいません、緊張はしないです。(監督の)初心者マークが付いているので勉強できるものはすべて勉強して持ち帰ろうという気持ちでいます」と意気込み会場入りした。

 座談会では広島・新井監督とDeNA・三浦監督が“インスタグラマー”だと紹介。三浦監督のフォロワー数が約4万人なのに対し、新井監督のフォロワー数は約10万人と明かされた。

 だが新井監督は困惑した表情で「インスタグラマーって何ですか?」と質問し、周囲は騒然。どうやらインスタグラムについては自ら更新しているわけではないようで「事務所の方といろいろとやり取りをしまして、そこで発信をさせてもらってます。私はガラケーしか持ってないので」と告白すると、会場は爆笑。

 司会者から珍しいですね?と質問されると「珍しいんですか?」と驚きの表情。続けて「エッ!皆さんスマートフォンですか?」と他の5球団監督へ答えを求めた。

 すると巨人・原監督が笑いながら「珍しいでしょ?誰かいる近くに?」と諭すように質問。新井監督はしばらく考え込んだ末、小さな声で「私しかガラケー持ってない…」と“天然ぶり”を発揮。再び会場は笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月27日のニュース