【オープン戦終えて監督総括パ・リーグ編】オリックス・中嶋監督、勝率1位「非常にいい」

[ 2023年3月27日 05:30 ]

オリックスの中嶋監督
Photo By スポニチ

 ▼オリックス・中嶋監督(1位=9勝4敗3分け)いろんな選手を使ってそういう位置(オープン戦勝率1位)にいるのは非常にいい。課題はいろいろある。十分に満足しているところは一つもない。まだまだ発展途上のチームなので。

 ▼ソフトバンク・藤本監督(9位=7勝10敗1分け)全体に悪かったですね。打撃の方で競争をあおったが、もう少し高いレベルで競争をしてほしかった。WBCのメンバーも帰ってくるし、切り替えてしっかりとやりたい。

 ▼西武・松井監督(4位=8勝5敗2分け)キャンプ、オープン戦とやってきたことが継続できている。アグレッシブに攻めたいし、1点を守っていく。そうやって投手中心に足を含めて何とか1点を取れるように向かっていきたい。

 ▼楽天・石井監督(9位=7勝10敗3分け)チームがやるべきことをしっかりとやってきたと思う。仕上がっていてもいなくても、結果が全てなので。いい時悪い時はあるが、しっかりと目の前の試合を戦っていく。

 ▼ロッテ・吉井監督(7位=7勝7敗2分け)全体として良い準備をしてくれた。打線も安打は出ているし、凡打でも、積極的に振っているので、あとはこちらの作戦次第。戦い方のところで選手、ベンチともにもう少し修正したい。

 ▼日本ハム・新庄監督(2位=11勝6敗1分け)ここまで勝てるとは思わなかった。テーマに掲げた「勝ち癖」という面では、選手たちにも伝わったと思う。これを崩さずにまずは50試合、この流れでシーズンを戦っていけたら最高。

続きを表示

2023年3月27日のニュース