西武が限定ユニホーム発表 6月30日から「西武鉄道」シリーズで着用モチーフは西武特急

[ 2023年3月12日 11:20 ]

西武鉄道「Laview」をモチーフにした限定ユニホームを着用し、ポーズを決める(左から)今井、松井監督、水上(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 西武は12日、西武鉄道株式会社の特急車両「Laview」をモチーフにした限定ユニホームを着用して試合に臨む「西武特急シリーズ」を開催すると発表した。

 西武球場前駅で発表会見が行われ、松井監督、水上、今井が「Laview」の光を受けて輝く光沢のある白銀の車体をイメージしたグレーとホワイトのグラデーションカラーユニホームを着用して登場。指揮官は「僕自身、このような光沢感のあるグレーのユニホームを着るのは初めてですし、黄色も映えるデザインでよくLaviewが表現されていると思います。西武特急シリーズでは、勝ちにこだわり、選手たちには特急のようにスピード感のあるプレーでグラウンドを躍動してもらいたいと思います。ぜひファンの皆さまには、「Laview ユニフォーム」を着てグラウンドを疾走する選手たちを球場で応援していただきたいです!」と語った。

 「西武特急シリーズ」は6月30日~7月2日、9月1日~3日のソフトバンク戦(ベルーナドーム)の6試合と、同期間のイースタン・リーグ公式戦4試合の計10試合で実施される。

続きを表示

2023年3月12日のニュース