西武紅白戦でドラ1蛭間3安打 鈴木チーム1号2ラン 若林は走者一掃打 し烈な外野手争い

[ 2023年2月22日 19:31 ]

6回1死一、二塁で内野安打を放つ蛭間
Photo By スポニチ

 西武のドラフト1位・蛭間拓哉外野手(早大=22)が22日、宮崎・南郷キャンプ2度目の紅白戦で初安打を含む3安打を放った。

 2回はエンスの初球を左前、6回は水上のスライダーを左前へ。打者一巡後の1死一、二塁では二塁内野安打とし「センターを意識した結果、逆方向に打てたことが良かった。対ピッチャーのタイミング、ボールの見極めが徐々にイメージと合ってきた」と持ち前のバットコントロールを披露。松井監督は「対応力があるし、持ち味を出してくれた。これからの対外試合でもいろいろ感じていってほしい」と評価した。

 同じ若手外野手も黙っていない。鈴木がチーム1号の右越え2ランを放ち「本当ここからだと思う。紅白戦は紅白戦で終わり。また練習試合、オープン戦でみんなで争えたら」。満塁から走者一掃の二塁打を放った若林は「どんなプレッシャーの中でも自分のプレーができるように常に自分にプレッシャー与えながら練習をすることを大事にしてやっていきたい」と闘志を燃やす。し烈な若手外野陣の競争。蛭間は「一番へたくそなので、もっと食らいついていきたい」と開幕スタメンに貪欲だ。

続きを表示

2023年2月22日のニュース