日本ハム新人コンビ、奈良間&安西が選抜出場の常葉大菊川にエール 細川は智弁和歌山の出場喜ぶ

[ 2023年1月28日 06:00 ]

新人合同自主トレでノックを受ける日本ハムのドラフト5位・奈良間
Photo By スポニチ

 選抜甲子園の出場校が27日に決まり、出場校で育った日本ハム選手がエールを送った。

 10年ぶり5度目の出場を決めた常葉大菊川(静岡)には、ルーキーコンビがエール。ドラフト5位・奈良間(立正大)は3年時の18年夏の甲子園で3回戦進出しており「まずは楽しんでプレーすることが結果につながると思う」と上位進出を願った。在学中の同4位・安西にとっては、1、2年生はともに練習に励んだメンバー。自身がかなわなかった聖地への切符をつかんだ後輩に「甲子園という舞台を楽しんでもらえれば」と期待した。

 4年ぶり15度目の選抜出場を決めた智弁和歌山出身の細川は「智弁和歌山が好きなので、選抜出場という形で評価されているのは本当にうれしい」と喜んだ。このオフは昨年に続き、高校3年の冬に指導を受けたイチロー氏(マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)が初動負荷トレーニングに取り組んだ鳥取市の施設「ワールドウィング」で自主トレを行った。「昨シーズンから取り組んでいたことをそのままやるだけ」と今季を見据えた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース