ロッテドラ1の菊地 新人合同自主トレで「なかやまきんに君」の雄叫びで締める

[ 2023年1月24日 14:50 ]

<ロッテ新人合同自主トレ>青空の下、なかやまきんに君のモノマネを披露する菊地(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテのドラフト1位・菊地吏玖投手(専大)が24日、ロッテ浦和で行われていた新人合同自主トレを、お得意のモノマネで打ち上げた。

 「プチ自慢です。“なかやまきんに君”っぽい声が出ます」

 お笑いタレント「なかやまきんに君」のギャグで、右腕で握りこぶしをつくり、それを胸の前にもってくると、「ヤー!」と叫んだ。

 真剣な顔でパフォーマンスを行ったものの、一瞬にして照れ笑いも浮かべた。初々しさを見せながらも、練習中から常にムードメーカーとして同期のルーキーたちを盛り上げてきた人柄もにじみ出た。

 180度に開脚し、地面に胸をベタリとくっつける柔軟性も披露した。「毎回、お風呂上がりに入念にストレッチをたくさんやりました。立った状態からブリッジして、戻ってくるとかはできる」と、こちらも実演して見せた。

 時代は「令和」だが、、菊地は「昭和」のような連投も利くタフネスさが大きな武器だ。パワーとしなやかさを兼ね備える即戦力右腕で、25日に沖縄・石垣島へ移動し、2月1日からの春季キャンプに向けた先乗り自主トレを行う。

 疲れ知らずの原動力となる秘密兵器も石垣島へ、すでに輸送している。「3万円ぐらいするマッサージガンを買った。肩たたきの強化版みたいなイメージ。体がしんどそうなときは、自分は全身やっている」と、プロ入り後初キャンプへ準備万端だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月24日のニュース