新加入の巨人・松田が熱男旋風を巻き起こすと宣言

[ 2023年1月24日 13:53 ]

<巨人・松田自主トレ公開>新人たちとノックを受ける松田(中央)は率先して声を出す(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 巨人に新加入した松田宣浩内野手(39)が24日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレを公開。「ジャイアンツ1年目、そしてプロ野球生活18年目のシーズン。まずはジャイアンツのために勝利に貢献する。とにかく一生懸命野球をするというのが一番なんですけど、熱男旋風を巻き起こしたい」と宣言した。

 この日はキャッチボールなどのウォーミングアップを終えると、「元気出していくぞ!」と合同自主トレ中の新人選手に混ざってノックを受けた。室内でもティー打撃、マシン打撃などでしっかりと振り込み、順調な調整をうかがわせた。

 取材対応の最後に、熱男旋風のイメージについて聞かれると「ジャイアンツが勝った。そこで熱男がなぜか活躍している。去年まではおらんかったけど、一人おって、なぜかチームが勝ってしまう。それが熱男旋風です」と説明。「自分がやれることを一生懸命やれば、これまでの経験、実績もありますので、何かできる。“熱男旋風”が今一番合っている言葉かな」とうなずいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月24日のニュース