巨人ドラ4・門脇 65万円酸素発生器&8万円マッサージ器で心身リフレッシュ

[ 2023年1月23日 05:30 ]

キャッチボールする門脇(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 キャンプは1軍スタートとなった門脇(創価大)が新兵器を持ち込む。川崎市のジャイアンツ球場で新人合同自主トレに参加し、65万円の酸素発生器と8万円のマッサージ器を購入したことを告白。「体は強いと思っていない。自分でケアをした結果がこうやってつながっていると思います」と語った。

 小型で酸素カプセルの簡易版でもある同器は、キャンプ期間のホテルの自室で使用する予定。「寝る前に1時間くらい」で血液の流れを良くし、マッサージ器も駆使してコンディションを整える。練習での疲労だけでなく新たな環境で精神的にも疲れる1年目のキャンプ。創価大では1年春からリーグ戦全試合フルイニング出場を果たした鉄人は、プロでもケアを徹底する。

 キャンプは1軍スタートとなるが「1軍であろうが2軍であろうが、野球っていうところには変わりはない」と浮かれた様子はない。遊撃守備は坂本、バントは川相総合コーチから極意を学ぶつもりで「全てにおいて、やっていきたいです」と表情を引き締めた。(川島 毅洋)

続きを表示

2023年1月23日のニュース