ロッテ・三木が結婚 お相手は19年12月から交際の一般女性「にぎやかな家庭に」

[ 2023年1月8日 04:00 ]

ロッテ・三木
Photo By スポニチ

 ロッテの三木亮内野手(31)が結婚したことが7日、分かった。お相手は19年12月から交際を続けていた一般女性(32)。昨年11月7日に婚姻届を提出した。挙式は今季終了後に予定しており、愛するパートナーのためにさらなる飛躍を誓った。

 「にぎやかな家庭にしていきたいですね。奥さんを不安にさせてはいけない。支えてくれる存在ができたので、より一層頑張ります」

 出会いは知人の紹介がきっかけだった。「付き合い始めた時から“この人と結婚するんだろうな”と感じていました。はっきりした性格で、僕に足りないところを補ってくれる。尊敬できる存在です」。1年前から一緒に生活しているそうで、夫人は今も仕事を続けながら、食事面など野球に専念するためのサポートを続けている。

 今季10年目を迎える三木は、内野ならどこでも守れる万能さが魅力で、通算525試合に出場。一方で試合途中から出場する役割には決して満足しておらず、吉井新監督になる今季は「チャンスはあると思うので、レギュラーを狙っていく」と鼻息は荒い。定位置奪取に向け、オフは打力向上をテーマにトレーニングに励んでいる。

 昨季まで同僚だったレアードとのパフォーマンスが有名だ。本塁打の後、ベンチで握った寿司を食べてハイタッチするのがお決まりだった。相棒は昨季限りで退団したが「これからは僕が寿司を握る側になります!」と宣言。愛する伴侶とともに、チームの力になる。

 ◇三木 亮(みき・りょう)1991年(平3)10月25日生まれ、大阪府出身の31歳。遊学館から上武大に進み、関甲新リーグでベストナイン3度。4年時に大学選手権優勝を経験した。13年ドラフト3位でロッテ入団。2年目の15年10月5日の日本ハム戦でプロ初アーチ。昨季は46試合で打率.160、1打点だった。1メートル75、78キロ。右投げ右打ち。

続きを表示

2023年1月8日のニュース