オリックス・山崎颯 今オフ「吹田を訪れようかな」1000万円増で更改

[ 2022年12月8日 05:00 ]

1000万アップで更改し来期に向けた色紙を手に活躍を誓うオリックス・山崎颯(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 オリックス・山崎颯一郎投手(24)が7日に大阪・舞洲の球団施設で1000万円増の年俸2300万円で契約を更改し、今オフの目標?に吹田市への初訪問を掲げた。

 「行ったことがないので吹田を訪れようかな。吹田の主婦をやらせてもらっているので。甘いものでも食べにいこうかな」

 20年オフのファン感謝イベントで料理対決を審査する「吹田の主婦」という設定で登場。素肌にエプロン姿がファンの間で話題になった。4試合に登板して26年ぶりの日本一に貢献した日本シリーズでも登場のたびに「吹田の主婦」のワードがSNSをにぎわせた。

 「もう3年もやらせてもらっているのでね。公言しちゃったんで行くしかない。捕まってしまうので、さすがに普通の格好で行きますが、コソッと行くのではなくてストーリーズに上げたりしたい」

 遊びなら万博記念公園!?甘いものならEXPOCITY!?裸エプロンでなくても、1メートル90のモデル風のイケメンが歩いていたら、すぐに気づかれそうだ。

 6年目で初めて開幕ローテーション入りした今季は4月下旬に降格。8月下旬に中継ぎ要員で再昇格してからは球団最速160キロを計測するなどブルペンに不可欠の存在になった。「球団から“よく頑張った”と言ってもらえましたが、後半だけです…と言いました」。先発、救援両方で準備する来季へ向けて英気を養うには吹田の街が最適だ!?(畑野 理之)

続きを表示

2022年12月8日のニュース