日本ハム 23日ファンフェスで鎌スタショップ出店 元広報「DJチャス。」はレジェンド2人の思い出語る

[ 2022年11月22日 13:33 ]

日本ハムのファンフェスティバルで出張販売される鎌スタ執念タオル(球団提供)
Photo By 提供写真

 日本ハムは22日、11月23日に札幌ドームで開催される「ファンフェスティバル2022」に2軍の本拠地・鎌ケ谷スタジアムから「出張!鎌スタグッズショップ」が出店すると発表した。

 2Fコンコース東ゲート横でグッズが販売され、ファーム選手やC・B(愛称:カビー)の直筆サイン入りグッズの入った福袋や同スタジアムでしか販売されていない貴重なオリジナルグッズなどが登場する。

 ここぞとばかりに鎌ケ谷ブースのPRを始めた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「オレは鎌スタ執念タオルのDJチャス。バージョンを販売するんだ。限定300枚だけど、決して売れ残り商品じゃないぞ。この日(ファンフェス)のために、わざと倉庫に隠していたんだよ」と不敵な笑み。「まあ、それはともかく札幌ドームではこれが最後のイベントになるのかな?思い出?う~ん、当時広報としてプロ初勝利のダルビッシュ投手を初めてお立ち台へ上げたこと。そして何よりメジャーから移籍してきた新庄剛志選手(現監督)の入団記者会見をここ(札幌ドームグラウンド内)でやったことかな。当事者の自分が言うのも変だけど、まさか本当にやるとは思わなかった(苦笑)」と移転当初の思い出を懐かしみながらも最後は自身のグッズ販売に向けて「楽しみたい!」と意欲をのぞかせていた。

続きを表示

2022年11月22日のニュース