ヤクルト村上 大谷のWBC出場表明に「やっぱりうれしい」「一緒に戦えるってなったら…」

[ 2022年11月21日 22:33 ]

大谷翔平(左)と村上宗隆
Photo By スポニチ

 ヤクルトの村上宗隆内野手(22)が20日に放送されたフジテレビ「S―PARK」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)に生出演。6年ぶりに行われる来年3月の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参戦することを表明したエンゼルス・大谷翔平投手(28)との“共闘”を心待ちにした。

 大谷は17日に今年4月以来7カ月ぶりにインスタグラムを更新。「今年も応援ありがとうございました。結果としては悔しいシーズンでしたが日々楽しく野球ができたことに感謝しています!来シーズンもどうか熱い声援よろしくお願いします!!」とまずはファンへメッセージ。その上で「またシーズン中よりお話しいただいていたWBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」とWBCに出場する意思があることを初めて明言し「各国の素晴らしい選手や5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができるのを楽しみにしています!!」と意気込みをつづっていた。

 これを受けてコメントを求められた侍ジャパン主砲の村上。「それはやっぱりうれしいことなんで。一緒に戦えるってなったら僕も一生懸命勝てるように、チームのために頑張りたいなと思います」と笑顔だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月21日のニュース