楽天ドラ5のNTT西日本・平良竜哉が入団合意 「1年目でもしっかり結果を残せるように」 

[ 2022年11月14日 18:18 ]

楽天と契約合意したNTT西日本・平良竜哉(中)(左は愛敬アマスカウトマネジャー、右は足立スカウト)
Photo By スポニチ

 楽天からドラフト5位指名されたNTT西日本・平良竜哉内野手(24)が14日、大阪府内で入団交渉に臨み、契約金4000万円、年俸920万円で入団に合意した。(金額は推定)

 「まだあまり実感が湧かない。プロに入ったから特別というわけではなく、今までどおり1年目でもしっかり結果を残せるようにやっていきたい」

 プロ1年目の目標には球団新人記録を更新する11本塁打を掲げており、「新人のうちにしかできない記録があるので、そこは自分の記録として残せるように」と気合い十分。将来的には「トリプルスリー」を目指す。

 今年のドラフトでは楽天の支配下選手として指名された唯一の野手。来年1月の新人合同自主トレへ向け、「(ドラフト2位指名の)小孫さんの次の年齢になるので、しっかり引っ張っていけるようにやりたい」と意気込んだ。

 ▼足立祐一担当スカウト
 「社会人出身なので、持ち味の打撃で目立ってほしい。守備走塁もいいものを持っているので、春のキャンプからしっかり練習してやっていってもらえれば」

続きを表示

2022年11月14日のニュース