楽天のブセニッツら3助っ人が帰国 ギッテンス「来年は優勝できるように」マルモレホス「お元気で」

[ 2022年10月6日 17:27 ]

楽天・ブセニッツ
Photo By スポニチ

 楽天は6日、アラン・ブセニッツ投手(32)、ホセ・マルモレホス外野手(29)が4日に、クリス・ギッテンス内野手(28)が5日にそれぞれ帰国したと発表した。

 来日4年目のブセニッツは中継ぎで31試合に登板して3勝1敗、11ホールド、防御率2・27。ともに来日1年目のギッテンスは21試合で打率・242、0本塁打、8打点、マルモレホスは58試合で同・208、7本塁打、28打点という成績だった。
 
 以下、3選手のコメント
 
 ▼ブセニッツ
 楽天イーグルスファンの皆さん、今シーズンも熱い応援ありがとうございました。
 CS出場は叶いませんでしたが、今シーズンも皆さんの応援といろいろな方のサポートのおかげでベストを尽くせたと思います。いつも最高なファンの前でプレーができて幸せです。

 ▼マルモレホス
 いつも本当に素晴らしい応援とサポートをしてくれた楽天イーグルスファンの皆さんには感謝しかありません。
 また自分のことをベストフレンド、家族のように受け入れてくれた最高のチームメイト達、監督、コーチ陣、スタッフの皆さんにも心から感謝しています。この出会いは一生の宝物になると信じています。皆さんお元気で。

 ▼ギッテンス
 楽天イーグルスのファンの皆さんをはじめ監督、コーチ、スタッフ、そしてチームメイトのみんな、僕を温かくチームに迎え入れてくれて本当に感謝しています。
 今シーズンはわれわれが望む結果にはなりませんでしたが、来年は優勝できるように変わらず応援をしていただけると嬉しいです。

続きを表示

2022年10月6日のニュース