ヤクルト村上 号泣するキャプテン山田の頭をなで…熱い抱擁 ほほ笑ましい姿に「グッと来ちゃう」「尊い」

[ 2022年9月25日 21:43 ]

セ・リーグ   ヤクルト―DeNA ( 2022年9月25日    神宮 )

<ヤ・D24>泣きじゃくる山田を抱きしめる村上(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ヤクルトは25日、DeNAにサヨナラ勝ちし、2年連続9度目のリーグ優勝を決めた。高津臣吾監督(53)は就任3年目で2度目のリーグ制覇。ヤクルトの連覇は野村克也監督時代の1992、93年以来、29年ぶり2度目となった。

 0─0のまま迎えた9回、1死二塁。途中出場していた丸山和がエスコバーから左中間を破るサヨナラ二塁打を放った。リーグ優勝決定試合でルーキーのサヨナラ打は初めて。サヨナラ勝ちによる優勝決定は15年のヤクルト・雄平以来7年ぶりとなった。

 主砲の村上宗隆内野手(22)は優勝が決まるとチームメートたちと熱い抱擁(ほうよう)を交わし、終始笑顔で手を叩きながら優勝を喜んだ。涙を浮かべるキャプテン・山田の姿を見つけると、頭をくしゃくしゃになでて、抱き合いながら互いに言葉を交わしていた。

 チームを引っ張ってきた主砲とキャプテンの姿に、ネット上では「かわゆ」「ほんま泣くて~」「山田くんが村上くんの胸の中で泣いてた…」「ずっと一緒にいて可愛い」「尊い」「どっちが先輩かわかんなかったww」「尊すぎるんですけど」「村上君、山田のこと好き過ぎるw」「もうオタクの感情は死んだよ…」「包容力もすごいのね」「グッと来ちゃうな」「恋人同士にしか見えない」などの声があがっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月25日のニュース