ヤクルト公式SNSが優勝Mと同じ背番OB紹介 “幻の5番”がネットで話題「角さんと土橋さんどっち?」

[ 2022年9月22日 17:02 ]

東京ヤクルトスワローズ公式ツイッター(@swallowsprより)

 リーグ2連覇を目指す首位ヤクルトの球団公式ツイッターがネットで話題となっている。優勝マジックが減るたびに、その数字と同じ背番号だったOB選手を当時のユニホーム写真で紹介。マジック「10」からスタートし、優勝へのカウントダウンとともに、次に誰が登場するか注目を集めている。

 マジック10から6まで1つずつ減らしていったチームは、「10」で城石憲之、「9」は飯原誉士、「8」は佐藤真一、「7」は小早川毅彦、「6」では宮本慎也の各氏が登場。前日は優勝マジック2つ減って「4」となり、度会博文氏の写真が公開された。

 これにネットは「マジック4は度会さんかぁ!!シブい」「4は予想が当たり、度会博文氏でした」「4は外国人が多いけど、やはり日本人で来たか」「外れた。4はバレンティンだと思ってた」「栗山さん、笘ぴょん、バレンティン。背番号4は激アツ」と大盛り上がり。

 さらにマジックが一気に2つ減って「5」が飛ばされたことも話題に。「5は角さん土橋さんどちら?」「5の土橋さん見たかったです」「マジック5は土橋勝征さんを見たかったです」「M5飛ばされてまった。角さん見たかった」「見られなかった背番号5は角富士夫さんであって欲しい」「5は誰を予定していたんでしょう?気になる」「飛ばした番号は誰だったんだろう…いつか公開してくれないかなぁ」と5番が誰だったのか気になるファンが続出。

 なかには「もしM5で土橋コーチの画像が用意してあったのなら、何らかの形で出していただけるとありがたいです」「幻のマジック5もお願いします」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月22日のニュース