ロッテ角中がファインプレー!?バット手に鳥軍団撃退 ネット絶賛「年俸アップ案件」「今季ベストゲーム」

[ 2022年9月20日 20:23 ]

パ・リーグ   ロッテ―オリックス ( 2022年9月20日    ZOZOマリン )

<ロ・オ>6回途中、鳥の群れが飛来し試合が中断となりバットを手にベンチから出てきた角中(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ロッテ―オリックス戦が行われたZOZOマリンスタジアムに鳥の群れが“乱入”する珍事が発生した。

 1―2の6回、オリックス・紅林のボテボテのゴロが三塁内野安打となり、ロッテの3番手・小野が1死一、三塁のピンチを招いた場面。霧雨が降りしきる中で、鳥の群れがグラウンドに侵入し、右翼方向から左翼方向へと何度も往復。グラウンドのナインも一度ベンチに下がった。

 球場内の照明を消したり、場内スピーカーから鳥の鳴き声のような音声を流すことで鳥を追い払おうとしたが、何羽かはグラウンドで羽を休めて完全に“居座り状態”。ここでロッテ・角中が敢然とバットを手にグラウンドに登場。鳥たちを威嚇するパフォーマンス!?をするとようやく鳥も逃げ、約20分の中断後に試合が再開された。

 SNSでは「ZOZOマリン」「鳥の群れ」「試合中断」「角中さん」「鳥の鳴き声」が続々トレンド入り。中でも角中のパフォーマンスに注目が集まり、「まさかの角中効果で鳥が飛んでった??」「ロッテvsオリックスの試合を見てたハズなのに何故か角中vs鳥の中継を見せられてる」「角中vs野生の鳥、今季ベストゲームだろこれ」「角中、これは年俸アップ案件やろ」「勝敗関係なくヒーローインタビューに角中呼ぼうw」「角中がバットで鳥を追い払うファインプレーw」など、ネットも大盛り上がりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月20日のニュース