【ZOZOマリン 鳥来襲ドキュメント】午後7時40分頃に“登場” 消灯&鳴き声も効果なく…角中威圧!

[ 2022年9月20日 20:21 ]

パ・リーグ   ロッテ―オリックス ( 2022年9月20日    ZOZOマリン )

<ロ・オ>6回途中、鳥の群れが飛来し試合が中断となりバットを手にベンチから出てきた角中(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ロッテ・小野郁投手がピンチを背負ったところで、幕張の海から!?珍客が訪れた。

 1―2の6回、3番手・小野が1死二塁から紅林のボテボテのゴロが三塁内野安打となったところで中断。霧雨が降りしきる中で、鳥の群れがグラウンドに侵入し、右翼方向から左翼方向へと、何度も往復し、グラウンドのナインも一度ベンチに下がった。

 【鳥来襲ドキュメント】

 ▼午後7時40分頃 鳥が球場に飛来してゲームが止まる。
 ▼同42分、ナインがベンチに下がる。ここから中断。
 ▼同48分頃、球場の照明落とす。球場アナウンス担当の谷保さんが「お足元に十分、ご注意ください」とアナウンス。その後に「スマホのライトも消していただけますでしょうか」と観客に呼びかける。
 ▼同52分頃 場内スピーカーから鳥の鳴き声のようなものを流す。
 ▼同57分頃、グラウンドで羽を休める鳥たちに向かって、バットを持った角中が突進。鳥が逃げる。
 ▼同59分に照明再点灯。
 ▼同8時3分試合再開。谷保さんが「ご協力ありがとうございました」。

続きを表示

2022年9月20日のニュース