阪神・佐藤輝 糸井に感謝「本当に寂しい気持ちです。兄貴のような存在でした」

[ 2022年9月13日 18:46 ]

セ・リーグ   阪神―広島 ( 2022年9月13日    甲子園 )

<糸井引退会見> サプライズ登場の佐藤輝らに抱きついて喜ぶ糸井(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神・佐藤輝は、近大の先輩にもあたる糸井の引退に「何とも言えないというか、本当に寂しい気持ちです。けど、たくさん考えられて出した結論ですし、お疲れ様でしたという気持ちが1番ですね」とコメントした。

 この日の引退会見には糸原、坂本とともにサプライズで登場して花束を贈呈。糸井は会見で佐藤輝について「大学の後輩ですし、すごく気にかけて見ていました。球界を代表するような選手に絶対になってほしいと思いますし、そういうポテンシャルは持っていると思う。これからも僕は見守っていきたい」とエールを送っていた。

 佐藤輝にとっても糸井の存在は特別だった。「年は離れていますけど、兄貴のような存在でした。僕が入団して、実質ポジションを奪ったような形になったと思うのですが、そんな事も関係なく優しく接してくれて、本当にありがたかったです」。超人の思いを背負って臨んだこの試合の1打席目、2回1死一塁では九里の内角直球を捉えるも、右翼・野間の好捕に阻まれて右飛にたおれた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月13日のニュース