阪神・糸井の引退会見に佐藤輝ら3選手がサプライズ登場 「(辞めるのを辞めるって)言おうかな」

[ 2022年9月13日 14:04 ]

<糸井引退会見> 糸井(右から2人目)は(左から)坂本、糸原、佐藤輝らのサプライズ登場を喜ぶ(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神・糸井の引退会見に、チームメートの坂本、糸原、佐藤輝の3選手がサプライズで登場。花束を持った後輩3人の登場に糸井は「うっはっはっは」と両手を挙げて万歳し、1人1人とハグ、握手を交わした。

 坂本は目に涙を浮かべながら「糸井さん、現役生活お疲れ様でした。僕らのような生意気な後輩にもいつも同じ目線で親しく接していただいて本当に幸せでした。そんなカッコいい糸井さんの大きな背中を追いかけてこれからも頑張ります」とあいさつ。締めに「やっぱり辞めるのを辞めるって言いません?」と声をかけると、超人は「(辞めるのを辞めるって)言おうかな(笑い)? ありがとう、ほんまに」と応じた。会見場が拍手に包まれる中、糸井は「やっぱり(現役を)辞めます!」ときっぱり締めて、場内の笑いを誘った。

 その後甲子園球場では糸原と佐藤輝に加えて、島田と中野がグラウンド上で早出特打を敢行。糸井の登場曲でもあるSMAPの「SHAKE」をBGMに、糸井の思いを受け継ぐ後輩たちが汗を流した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月13日のニュース