【隠しマイク】オリックス・紅林「1回出塁したら体重は1キロ減ると思っているので、食べていいことに」

[ 2022年8月13日 06:05 ]

<ソ・オ>5回、2ランを放つ紅林(撮影・岡田 丈靖)             
Photo By スポニチ

 ◎西武・与座は現在チームトップの8勝と今季躍進。「指導役」と慕う兼任コーチの内海が1軍に昇格したことを振られると「はい。キツく“調子に乗るなよ”と言っていただきました。僕が浮かれないように、現実に引き戻していただきました」。そう言いつつも、うれしそうでした。

 ◎夏の甲子園に出場中の天理のOBであるソフトバンク・藤本監督はオリックス戦を前に、第4試合の海星戦も気になる様子。「天理の監督は俺、後輩だから。金属(バット)だから詰まってもヒットになる、と言っておいて」

 ◎汗止めとしてヘアバンドを身につける日本ハム・押本打撃投手は「みんなやっているから、はやりに乗っかってね」。選手、スタッフともに流行中です。

 ◎決勝6号2ランのオリックス・紅林のパワーの源は炭水化物。夏場でも食事量は不変だそうで「むしろ太る。1回出塁したら体重は1キロ減ると思っているので、食べていいことにしている。普段は丼飯一杯だけど、1回出塁したらラーメン追加、2回なら丼飯おかわり」。打撃好調で食が進みます。

続きを表示

2022年8月13日のニュース