【隠しマイク】西武・水上 豊田投手コーチからの指導内容を聞かれ「野放しにされています」

[ 2022年8月11日 06:15 ]

<日・西>9回に登板した水上(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 ◎ソフトバンクの村上打撃コーチは試合前、自身のSNSにZOZOマリン近くの海岸で上半身裸で日光浴する姿を投稿。報道陣から理由を問われると、「風を感じないと佐々木朗希のボールがどうか分からない。今日の風が味方につくのか、敵につくのかをまず判断した」。体を張って対策していました。

 ◎西武・水上は7月度月間MVPを初受賞。会見で、報道陣に豊田投手コーチからの指導内容を質問されると「野放しにされています。“お前、好きにやれ”と言われているので」。信頼の証ですね。

 ◎今季下手投げに転向した日本ハム・鈴木は、投げる際にマウンドに手をぶつけたことがあるかを問われ「まだダフってないですね」。ゴルフ用語だけでなく、下手投げ投手用語でもあるんですね。

 ◎楽天・石井監督は、報道陣から練習中に姿が見えなかった選手について聞かれると「よく見てますね。(コロナ療養中に)僕がいなかったのは分かりました?あ、サイズで分かりますね」。それはさすがに気付きます。

 ◎遠征の朝は散歩が日課のソフトバンク・藤本監督。酷暑の中も歩いているかと問われ、「夏は暑いの。ちゃんとやってますよ。昨日は歩き過ぎたから足がパンパンや。体が軽いよ。記者も歩いた方が良いよ」。頑張って早起きします。

続きを表示

2022年8月11日のニュース