阪神・湯浅、励まし合った“隣人”岩田に贈った“モアイ像”の形をしたものとは…

[ 2022年8月4日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神2―1巨人 ( 2022年8月3日    東京D )

<巨・神>8回、ポランコ(右)を空振り三振に仕留めた湯浅(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】阪神・湯浅は心を許す“隣人”に、ささやかなプレゼント返しを決めていた。先月25日に岩田の支配下登録が決定。自らの初勝利記念として甲子園のお立ち台でもらえるトラッキー人形を模倣し、「Tigers 65」と手書きされた“うんこフィギュア”をプレゼントしてくれた左腕に、湯浅は球宴期間中にアマゾンでプレゼントを探し、“モアイ像”形のティッシュケースを贈った。

 「めちゃくちゃガンさん(岩田)に似てるでしょ?(笑い)。ガンさんも自分で“俺やん”って。面白いプレゼント探していて、見つけた瞬間これしかないって。即決です」

 寮が隣室どうしで、昨季はリハビリをともにした戦友でもある。岩田が「あいつが苦しんでいるところも見てきたし、逆に僕が励まされたりすることも多かった」という深い仲。岩田が支配下に昇格した今、2人の“隣人継投”をひそかに期待している。(阪神担当・阪井 日向)

続きを表示

2022年8月4日のニュース