【隠しマイク】猛烈暑さにDeNA・三浦監督「奈良の盆地はもっと暑かったからね」

[ 2022年6月26日 06:05 ]

<D・広>4回、代打・関根(右)を告げる三浦監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎25日の仙台市は試合前に気温が34度を越える酷暑。楽天・石井監督は「僕は“汗染み恐怖症”なんです。あの人、汗かいてるなって思われるのが恥ずかしいから。汗染みができるんでグレーはダメですよ!」。いろいろな恐怖症があるんですね。

 ◎午前中で気温32度を超えていた横浜スタジアム。夏場の体調管理の話題に、DeNA・三浦監督は「奈良の盆地はもっと暑かったからね」。ちなみに出身地、奈良県橿原市のこの日の最高気温は34度でした。

 ◎一年中温暖な沖縄出身の西武・与座だが、気温35度を超えた灼熱(しゃくねつ)の楽天生命パーク宮城で「いや~、苦手なんですよ…。暑いのが」。色白美肌のせいか、体に熱がこもりやすそうです。

 ◎日本ハム・新庄監督は野村、万波、清宮ら若手の話題の途中で突然「はぁ~」と大きなため息をついて「22、23歳の彼たちからしたら俺はめちゃくちゃおっさんやな。お父さんくらいか」。50歳とは思えない若々しい見た目なので自信を持ってください。

 ◎西武・辻監督は2連勝で2位の楽天と3・5ゲーム差に迫ったという報道陣の振りに「何、言っているの!俺だって、しっぽつかまれているから!」。4位・オリックスとも1ゲーム差です。

続きを表示

2022年6月26日のニュース