オリ・山本由伸、ノーノー「できちゃいました」 歓喜のウオーターシャワーは「すごい気持ち良かった」

[ 2022年6月21日 16:53 ]

18日の西武戦でノーヒットノーランを達成したオリックス・山本
Photo By スポニチ

 18日の西武戦でノーヒットノーランを達成したオリックス・山本由伸投手(23)の特別インタビューが21日、オリックス・バファローズ公式のYouTubeチャンネル「BsTV」で配信された。

 「やりたいなぁと思っていたけど、いろんなタイミングが合わないとできないと思っていたら、できちゃいました」と振り返った山本。バッテリーを組んだ若月が立ち上がりからストレートを多く要求したことについて、「若月さんがうまい具合にフォークを普通ならいくところを、フォークと見せかけてストレートみたいな配球でどんどん押していけたので。ストレートでいけると試合展開的にも、その後の配球もすごい楽になる。それが良かった」と話した。

 快挙を達成し、チームメートからウオーターシャワーを浴びせられた。「あまりピッチャーがかけられることってない。かける側だったので、あんな冷たいもんかけてと思っていた」とし、「かけられる側はテンションも上がっているし、すごい気持ち良かった」と振り返った。

 記念グッズも20アイテム発売予定。今季中に再びのノーヒットノーラン、完全試合の期待もかかる。「シーズン中に2度とかはすごい記録と思う。前回できた時の気持ち、入り方を大事にしていきたい」と話したエースは、「もっともっといい成績を残して喜んでもらえるように頑張るので、みなさんも応援頑張ってください」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月21日のニュース