“大阪桐蔭祭り”だ!柿木VS藤原 1軍初対決実現にネット歓喜「ほぼ同時間帯に根尾も登板したし激アツ」

[ 2022年6月19日 17:57 ]

パ・リーグ   日本ハム2―4ロッテ ( 2022年6月19日    札幌D )

大阪桐蔭同級生対決が実現!日本ハム・柿木(左)とロッテ・藤原
Photo By スポニチ

 ともに大阪桐蔭出身の同級生である日本ハム・柿木蓮投手(21)とロッテ・藤原恭大外野手(22)の1軍初対決が実現。勝負は1球で藤原が遊邪飛に倒れ柿木に軍配が上がりネット上は大盛り上がり。さらに同じ大阪桐蔭同級生の中日・根尾昂(22)も巨人戦で登板したとあって「今日は大阪桐蔭祭りだ」と話題になった。

 柿木は2―4とリードを許した9回からマウンドへ。先頭のエチェバリアを一邪飛に打ち取ると、1軍では初対決となる藤原との対戦が実現。外角高め147キロのストレートで遊邪飛に封じると、ネット上では「柿木VS藤原はたまらん」「柿木くんと藤原くんの対戦みて泣きそうになってる」「柿木VS藤原激アツぅぅぅぅ!!」「一球だけやったけど藤原くん対柿木くんアツすぎた」「秒で終わったけど藤原VS柿木が見れて良かったっす」「柿木対藤原を見れただけでも価値があった」と大興奮だった。

 さらにこの対決のほぼ直後に中日―巨人戦(バンテリンD)では根尾が1―5の9回2死、4番手で登板。巨人の主砲・岡本和を高めの直球で空振り三振に斬ってみせると、ネット上では「藤原VS柿木が実現したし、根尾は投げてるし大阪桐蔭dayだな」「札幌で柿木対藤原の対戦があった日に名古屋では根尾くんが本拠地初登板だったようで」「柿木くん対藤原くんの対戦があり、その何分か後に根尾くんが投げて岡本和を三振に抑えたのは熱いな」「柿木VS藤原とか根尾登板とか大阪桐蔭同期祭り」「藤原、柿木、根尾が同じ時間帯に躍動してんのいいなぁ」と盛り上がった。

 なかには「根尾登板&そのまま打席、柿木VS藤原、2軍では藤浪が先発したし大阪桐蔭デーだ」「柿木VS藤原も実現してたのか。藤浪VS森も1球勝負だったの思い出すなw」「柿木対藤原が一軍で実現。同じパリーグに進んで実現までに4年。胸熱。激アツ。大阪桐蔭対決」「柿木、根尾、藤原が一軍で活躍奮起中。さァ次は横川だ!頑張れ」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月19日のニュース