ソフトバンク牧原大 逆転V弾「デスパイネとグラシアルに挟まれキューバ人の気持ちで by JOKER」

[ 2022年6月17日 21:57 ]

パ・リーグ   ソフトバンク9ー4楽天 ( 2022年6月17日    ペイペイD )

<ソ・楽>3回、3ランを放つ牧原大(撮影・岡田 丈靖)           
Photo By スポニチ

 ソフトバンク・牧原大成内野手(29)が3回に4号の逆転3ランを放ち、チームを勝利に導いた。

 3回1死一、二塁。相手先発・田中将の136キロのスライダーを完璧に捉え、打球は右翼席に突き刺さった。ヒーローインタビューでは「(打順が)デスパイネとグラシアルの間に挟まれていたので自分もキューバ人になった気持ちで打席に立ちました」と振り返った。

 続くグラシアルも139キロのカットボールを捉えて2者連続本塁打となり、「デスパイネ、グラシアルに負けないような打球が飛んだと思いますし、その後のグラシアルも僕に負けないようにホームランを打ったんだと思います」とチームメイトを称えた。

 最後は「首位攻防戦、初戦いい形で取れたので、残り2つもしっかり勝っていけるようにチーム一丸となって頑張っていきます。ジョーカーとしての仕事もたくさん頑張っていきたいと思います。by JOKER」と決め台詞で締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月17日のニュース