日本ハム 5日の2軍西武戦で「神スイング」稲村亜美が始球式

[ 2022年6月2日 15:14 ]

 日本ハムは2日、「山日YBSグループ創業150周年記念事業」として6月4日、5日に山梨県甲府市の山日YBS球場で行われるイースタン・リーグ公式戦、西武戦(いずれも13時試合開始)の直前情報を発表した。

 球場正面前の特設ブースでは、ファイターズグッズの販売の他、ファンクラブ新規入会の受付や会員限定のプレゼント企画も実施。また、球場周辺には飲食ブースやキッチンカーなど、地元からのグルメも多数出店し、味覚を堪能することができる。

 4日は今年1月の「第13回全国高等学校ダンスドリル冬季大会」で団体総合優勝を飾るなど輝かしい実績を持つ甲府商業高校ソングリーダー部が華やかなパフォーマンスを披露する他、5日はYBSラジオでレギュラー番組を持ち、2017年4月には全12球団での始球式を達成し、「神スイング」としても話題を集めた稲村亜美(26)が始球式を務める。

 鎌スタでは何故か勝手に「甲府上空てるてる坊主隊長」を名乗っているという謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「ここ2週間でのオレの仕事は、とにかく分刻みで甲府市上空の週間天気予報をチェックすること。まったく不安定な時期だけに傘マークが出現する度にドキッとするよ」と苦笑い。「でも大丈夫。お天気おやじではないけど、今週末の土日は何とか持ちそうなので、ぜひたくさんの方に山日YBS球場へ足を運んでほしい」と、熱く来場を呼び掛けていた。

続きを表示

2022年6月2日のニュース