オリ泥沼…中嶋監督就任後ワースト7連敗 今季4戦全勝の延長戦で初黒星「投手陣に申し訳ないと言うしか」

[ 2022年5月9日 05:30 ]

パ・リーグ   オリックス1-2楽天 ( 2022年5月8日    京セラD )

<オ・楽>延長10回で力尽き、ベンチ中央でぼう然とする中嶋監督(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 抜け出せない。8日、オリックスが1得点に終わり、20年8月以来の7連敗。今季最多の借金は6まで増えた。監督就任ワーストの連敗に中嶋監督のイライラも当然野手へ向けられた。

 「あと1本?そうですね、見たまんまです。投手陣に申し訳ないと言うしかないですよね。歯がゆいし(投手陣の気迫が)野手に伝わらないんですよね」

 2回2死から頓宮が左中間席へ1号ソロ。チーム7試合ぶりの本塁打で先制したが、これだけだった。2回と4回は併殺打。5回1死二、三塁でも伏見の痛烈なゴロが一塁・鈴木大の好守で本塁タッチアウト。9回2死満塁でも頓宮が中飛に倒れた。

 5選手ずつ抹消、昇格させて大幅にメンバーチェンジしたが功を奏さず。今季4戦全勝だった延長戦データも貧打拙攻の前に効力はなかった。

 ▼オリックス・竹安(今季初先発で4回1失点)全体的にボール球が多く、もっとストライクゾーンで勝負しないといけない。先制点を取ってくれた直後の失点など、流れを持って来られるようなピッチングをしないといけないです。

続きを表示

2022年5月9日のニュース