DeNA 5月13日からの阪神戦「ガールズ・フェスユニ」決定

[ 2022年3月18日 11:31 ]

ガールズユニホームを紹介するDeNA・山崎(左)と大貫(球団提供)
Photo By 提供写真

 DeNAは18日、5月13~15日の阪神戦(横浜スタジアム)で開催されるイベント『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー』における、女性の来場者を対象したスペシャルユニホームのデザインを発表した。

 同企画は、15年から開催し、女性来場者に毎年異なるデザインのスペシャルユニホームを配布しているほか、テーマに準じた様々な企画を実施している。

 今回は「Find your happiness」。こだわりのグルメやグッズ、横浜スタジアムならではの開放感など、野球観戦に付随するさまざまな魅力の中から、楽しみを見つけてもらうコンセプトとなっている。

 ユニホームは、日没前後の空が美しく青色に変わっていく時間「ブルーアワー」に浮かぶ横浜の街を大胆にデザインし、イベントを通してそれぞれの「Happiness」を見つけてもらいたいという気持ちが込められている。

 今後の追加情報は、球団HPなどにて。

 ▼DeNA大貫晋一 今回のユニホームは僕の出身地でもある横浜の景色が描かれていて、球場だけでなく横浜の街中でも着てもらいたいデザインだなと思いました。「YOKOHAMA」がバルーンで表されているのも斬新で、この鮮やかなユニフォームを着て温かい声援を送っていただけたら嬉しいです。

 ▼DeNA山崎康晃 今年のイベントテーマに「Find your happiness」とあるように、僕たちのプレーも皆さんの楽しみの一つになるように頑張りたいと思います。この機会にぜひ横浜スタジアムに足を運んでいただいて、僕たちも大好きな横浜で『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL』の1日を楽しんでもらいたいです!

続きを表示

2022年3月18日のニュース