【オープン戦隠しマイク】日本ハム・新庄監督 広島市民球場時代に「広島の内野手ってうまくなるだろうな」

[ 2022年3月13日 06:00 ]

<広・日>5回、バントで内野安打を狙う水野のプレーにセーフをアピールする新庄監督(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ◎楽天・堀内は静岡で行われたDeNA戦後のフリー打撃前にマイクパフォーマンス。静岡高時代にU―18W杯でベストナインに選出された経験もあり「これから“静岡のイチロー”が打席に入ります!」。地元のファンから温かい拍手を浴びていました。

 ◎13日の阪神戦(甲子園)に先発する巨人のドラフト3位の赤星(日大)は登板間の調整法について「いろいろな先輩に聞いてます」。「例えば誰に?」と問われると「もう、ほぼ全員です。先発を経験したことがある人、ない人も」。先発ローテーション入りへ向け、必死です。

 ◎マツダスタジアムに初めて足を踏み入れた日本ハム・新庄監督は「いやー、(広島)市民球場の時ね、外野にキノコ生えていたよ。ははは。トレーナー室とか水回り、ぽたぽた水落ちてたもん。内野とかガタガタだったから、広島の内野手ってうまくなるだろうなって思っていたね」

 ◎報道陣から「開幕2戦目の先発は(新人の)隅田でいいか?」とズバリ聞かれた西武・辻監督。「そんなこと誰が言ったの?笑い事じゃないよ!」。どうしても知りたかったんです。

 ◎不動の3番ながらここまでオープン戦は打率・053のロッテ・中村奨は、西武戦後に報道陣の近くを通り過ぎた際に「早く、取材してもらえるように頑張ります!」。期待しています。

続きを表示

2022年3月13日のニュース