ロッテドラ4秋山、ドラ1松川と「アッキー&コウ」結成

[ 2022年1月14日 19:10 ]

<ロッテ新人合同自主トレ>キャッチボールする秋山(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテのドラフト4位・秋山正雲投手(二松学舎大付)が14日、ロッテ浦和で行われている自主トレの感想を明かした。

 「(トレーニングメニューの)一個一個の効き目を教えてもらえる。そこは高校と違うところ。自分でも理解しながらできているので、プロの世界は違うなと思う」と理解度を深めながら過ごしている。

 寮生活の一部分も披露する。同じ高卒ルーキーで、ドラフト1位の松川(市和歌山)からは「アッキー」と呼ばれている。

 入寮前にLINEで、「これからなんて呼べば良い?」と相談し、「僕の方はなんでもいい。アッキーとかいわれたりするよ。そう伝えると、じゃあアッキーって呼ぶわってなりました」と経緯を明かした。

 ちなみに、秋山は松川を下の名前で「虎生(こう)って呼びます」とも打ち明けた。近い将来、1軍で「アッキー&コウ」のバッテリーが実現しそうだ。

 秋山は昨季10勝をマークした左腕・小島の背番号「43」を引き継いだ。「日本シリーズの試合も見た。真っすぐは軽く投げているように見えても速い。変化球のコントロールもすごい。10勝する投手はこういう方なんだなと思った」。先輩左腕を目標にプロの第一歩を踏み出していく。

続きを表示

2022年1月14日のニュース