DeNAドラ4銀二、初日ブルペン目指すぜヨ・ロ・シ・ク!!

[ 2022年1月13日 17:03 ]

<DeNA新人合同自主トレ>キャッチボールする三浦銀(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAのドラフト4位・三浦銀二投手(法大)が13日、横須賀市内の練習施設「DOCK」で新人合同自主トレ第2クール初日を終え、2月1日のキャンプイン初日にブルペン入りする意向を明かした。

 「(ブルペンに)入るつもりで準備しています。自主トレでも、今クールの最後か次クールではブルペンに入りたいと思います」と明かした。

 この日は、同自主トレでは初めて「G・MIURA」のビブスを身につけた。そして、屋外でのベースランニングでは、先頭に立ち仲間をけん引した。

 「D・MIURA」を背負う三浦監督には、新入団選手記者発表会時に「G・MIURA」のユニホームを見てもらい、「格好いいなあ」と感嘆の声を上げてもらったという。

 指揮官、斎藤チーフ投手コーチからも即戦力としての期待が高い。「開幕1軍で投げられれば」と、春季キャンプのブルペン入りも、当然1軍の沖縄・宜野湾を見据える150キロ右腕。「監督のように、ヒットも打てる選手になりたい」と意気込みながら順調に自主トレをこなしている。(大木 穂高)

続きを表示

2022年1月13日のニュース