ヤクルト・田口 移籍して「翼が生えました」 村上の暴露には大慌て

[ 2022年1月9日 22:01 ]

ヤクルト・田口
Photo By スポニチ

 ヤクルト・田口麗斗投手(26)が9日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演し、チームメイトの村上宗隆内野手(21)の暴露に大慌てする場面があった。

 田口は「浜田さん聞いて!コイツこんなヤツです!」のコーナーで、巨人・元木大介ヘッド兼オフェンスチーフコーチから「巨人時代より明るくない?」と指摘された。昨年、巨人からヤクルトに移籍した田口は、試合後に観客に向かって手拍子をもらいパフォーマンスするなど球場を盛り上げていた。これに元木コーチは「ジャイアンツでも明るかった。明るいキャラクターでやってたんですけど、ジャイアンツの場合ストップかかる。『それ以上やめとけよ』って。ヤクルトないんかなっていうぐらい明るい」と語った。

 田口は「足枷が外れた。翼が生えました」と告白。試合後のパフォーマンスについて「移籍して1年目だったので、できれば田口という選手を覚えてもらいたくて」と意図を明かした。しかし、元木コーチから田口のことについて聞かれた村上は「『ヤクルト楽しー!』って言ってます」と暴露した。

 田口は人差し指を口に当てて大慌て。元木コーチの「そんなこと言ってた?」に村上が「はい」と即答。村上の後ろでうつむいていた田口は元木コーチに「OK田口。みんなに言っとくよ」と言われて笑うしかなかった。

続きを表示

2022年1月9日のニュース