中日・柳に“苦情”殺到 「絶対にベンチ裏で悪口言われているだろうな、と」 セの好打者が技術に舌まく

[ 2021年12月15日 19:10 ]

中日・木下拓(右)と喜ぶ柳
Photo By スポニチ

 「NPB AWARDS 2021 supported by リポビタンD」の表彰式が15日、都内で行われ、中日・柳裕也投手(27)に“苦情”が殺到した。

 この日はセ・リーグ「ベストナイン賞」を受賞した7選手によるクロストーク企画に参加。その中でヤクルト・村上から「マウンドでクイックしたり、(ボールを)長持ちしたり、ちょこまかちょこまかするの、やめてもらっていいですか」と話すと、他の6人も大笑い。柳は「僕もあれやりながら、絶対にベンチ裏で悪口言われているだろうな、と思いながらやっているんですけど、来年もやりたいと思います」と正直に話し、再び6人が大笑いした。打者のタイミングを外すべく、柳がマウンドで技術を駆使している証拠で、巨人・坂本、ヤクルト・山田らも同調していた。

 すると、ここに阪神・近本も参戦。「あのクイックする時は、何を基準にしているんですか?」と入り込んだ質問。柳は一瞬、ためらって「いや、それ言ったら、ちょっとなんか…。来年、ここにいないかなと思うので、(その質問は)無しでお願いします」と、企業秘密は明かさず、打者陣も笑っていた。

続きを表示

2021年12月15日のニュース