松坂大輔さん引退セレモニー サプライズ登場に「イチロー」トレンド入り…「歩くだけでカッコいい」

[ 2021年12月4日 18:03 ]

<LIONS THANKS FESTA 2021>サプライズゲストのイチロー氏(右)から花束を受け取る松坂(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 西武は4日、メットライフドームでは3年ぶりとなるファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA 2021」を開催。今季限りで現役を引退した松坂大輔さん(41)の引退セレモニーが行われた。

 セレモニー終了後にうれしいサプライズが待っていた。引退セレモニーが終了し、場内を一周してファンにあいさつ。笑顔でベンチ裏に引き揚げようとしていた時だった。突然、大型ビジョンにビデオメッセージが映し出される。その画面に登場したのは、プロ野球で、そして海を渡ったメジャーでも幾多の名勝負を繰り広げ、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)連覇をともに成し遂げた“盟友”イチローさん(マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)だった。

 画面の中のイチローさんが松坂さんに問いかける。「大輔、どんな言葉をかけていいのか、なかなか言葉が見つからないよ。だから僕には、こんなやり方しか、できません。許せ大輔」といって画面が消えた。驚きと戸惑いの表情浮かべる松坂さんの背後から、何とイチローさん本人が現れた。花束を手に松坂さんと熱い握手。ここまで、引退のあいさつ含め何度も涙をこらえてきたが、このサプライズには、我慢することはできなかった。目を真っ赤にした松坂さんとイチローさん。言葉はいらない。イチローさんは、見つめ合い、握手を交わすと、言葉を発することなくメットライフDのベンチ裏へと消えていった。

 イチローさんのサプライズ登場にツイッターでは「イチロー」がトレンド入り。ネットでは「最後の最後でイチローはマジで驚いた」「イチローかっけえ…」「お互いをめちゃくちゃ認めててすごく羨ましい関係」「ライオンズは粋だね」「歩くだけでカッコいいのは何故だろう」「もらい泣きします」「2人の関係性はやはり特別なんだな」「最初から最後までかっこよすぎな?」「永遠にかっこいい」「オーラすげえなほんとに」「いくつになってもイケメンなのずるい」という声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月4日のニュース